フォルテ福島FC 公式ホームページ

フォルテ福島FC

お知らせ

ホーム > 2023 > 2月

2023年度 FORTE福島FC ジュニアユース体験練習会 2月開催のご案内

☆2023年度 FORTE福島FC ジュニアユース体験練習会 2月開催のお知らせ☆

FORTE福島FCでは、2023年度U-13(現小学6年生)~U-14(現中学1年生)を対象に、下記の日程で体験練習会を開催いたします。

来春から3年間育成において大事な中学生年代を過ごすクラブになります。
まだチームが決まっていない選手や進路でお悩みの選手は、選手自身が納得して自身に合うクラブに入団できるよう、是非、体験練習会にお気軽にご参加ください。

フォルテ福島では、ひとりひとりが目標や目的を持って取り組み、サッカーでは個性を活かしながら巧くなって魅力ある選手、サッカー以外でも自分で考え自分から行動できる自立した選手を目指し、選手育成に取り組んでおります。

中学1年生時から各個人の成長にこだわる事で今現在よりも、高校年代やその先で、活躍出来る選手になって、長くサッカーを楽しめるようになると考えております!
そのためには、中学生年代では個性を活かしながら、個の技術、個人の成長を第一に、個人を磨かなければならないと思っております。
その上で、チームとしてまとまり、勝利を目指しています!

高校年代に繋げるためにも、しなやかなケガをしない体つくりを行い、自分の体を自身が思うように操れるようになるための取り組みや、関東関西を含め、いろいろなチームとの交流で、大事な時期に貴重な時間を過ごし、経験値を積む事が出来ます。

今後の自分の夢や目標に向かうために大事な中学生年代を自分磨きの3年間にしてもらい、次のカテゴリーの高校年代で大きく羽ばたいてもらいたいと思っております。

是非、大事な中学生年代を一緒にサッカーに取り組んで共に成長出来ればと考えております。
心よりお待ち申し上げております。
どうぞ宜しくお願いいたします。

★日 程
・2/ 6 (月) 十六沼公園屋根付き運動場 19~21時
・2/13 (月) 十六沼公園屋根付き運動場 19~21時
・2/27 (月) 十六沼公園屋根付き運動場 19~21時
・3/ 6 (月) 十六沼公園屋根付き運動場 19~21時

★時 間: 19:00~21:00 (受付18:45~)
★参加費: 無 料   ※体験練習は、複数回参加OKです!

★持 物: サッカー用具一式、飲み物、防寒着等

★その他★
※体験練習会時の万一のケガ等につきましては、その場で応急処置は施しますが保険適用外及び責任は負いかねますので、予め御了承下さい。

※CFCクーポン取扱事業者として教育支援に参画しております。詳しくはお気軽にお問い合わせください。

新規利用者募集 2023/2/10~3/10まで https://lp.cfc.or.jp/entry

★お問い合わせ先  TEL 070-7575-1088  Email info@forte-f.net   担当:佐藤

23U-15体験練習会2.7

コロナ対策について
日常的な予防対策として、下記の対応へのご協力をお願いいたします。
・手洗いの励行、手指消毒
・咳/くしゃみの際のエチケットの実施、マスクの着用

尚、下記に当てはまる方は参加の自粛をお願いいたします。
・発熱や咳、倦怠感などの症状がある方
・そのほか、心配な体調の不具合がある方
・新型コロナウイルス感染症の方と濃厚接触の可能性が懸念される方など

クラブに関わる皆様の健康に留意し、今後も適切な対応を行なってまいりますが、皆様のご理解とご協力を合わせてお願い申し上げます。尚、本対応は状況の変化に合わせて、変更の可能性がありますことも併せて、ご承知おきください。

【応募締切 3/10】チャンス・フォー・チルドレン2022年度クーポン利用者募集 2/10募集開始

CFCクーポン取扱事業者として教育支援に参画しております。
特定非営利活動法人フォルテ福島(FORTE福島FC)は公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンが提供するCFCクーポン取扱事業者として登録しています。

チャンス・フォー・チルドレン(CFC)とは、所得格差が教育格差を生まない社会を作ることを目的とした公益社団法人です。
経済的な困難を抱える子どもたちに塾や習い事、体験活動等で利用できるスタディクーポンを提供しています。

一人でも多くの子どもに教育機会を提供し、ひとつでも多くの夢が実現することを目的とするCFCの事業に私たちは深く感銘を受け、CFCクーポン取扱事業者として子供たちの教育支援に参画することに決めました。
特定非営利活動法人フォルテ福島(FORTE福島FC)は、公益社団法人チャンス・フォー・チルドレンの参画事業者となり、スタディクーポンの利用をすることが出来ます。

※CFCクーポンとは、経済的な理由で学校外教育を受けることができない子どもたちに対して提供する、塾・習い事などの学校外教育サービスに使用できる利用券のこと。
事前の審査(世帯所得の調査など)はありますが、中学・高校の1、2年には20万円、3年には30万円のクーポンが配布されます。
あとは、クーポンをもらったら、指導料や各種参加費などの代わりとしてそのクーポンを使うだけ!クーポンをお持ちで利用を希望される方は一度、フォルテ福島事務局(070-7575-1088)へお問い合わせ下さい。

【CFCスタディクーポン利用者募集要項】
■内  容
対象の子どもたちに、学習塾・習い事などの学校外教育サービスに利用できる「CFCスタディクーポン」を無償で提供します。
■対 象 者
次の(1)~(4)のすべてに当てはまる方
(1)申込み時点で、次の都府県に住んでいること
[岩手県・宮城県・福島県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・京都府・大阪府・兵庫県]

(2)2023年4月1日時点で20歳未満の中学生、高校生であること
(または高校もしくは高等学校卒業程度認定試験を受験予定であること)

(3)世帯の状況について、次のア~ウのいずれかに当てはまること
ア)2の保護者が、申請日時点で生活保護の適用を受けている
イ)2の世帯の2022年度の住民税・均等割が非課税である(※1
ウ)2の保護者が、申請日時点で児童扶養手当の支給を受けている(※2※3

※1 非課税世帯に該当しているか分からない方はこちらのページをご覧ください。
※2 公的年金等を受給していることにより、児童扶養手当の支給を受けていない場合も対象になります。
※3 児童扶養手当は、児童手当とは異なります。

(4)自治体等が実施する他の塾代助成・習い事助成制度と併用しないこと。
(CFCスタディクーポンと他の塾代・習い事助成制度の両方に採択された場合はどちらか一方を選択すること)

■定 員
240名
※寄付金の集まり状況により変動するため、定員は見込みの人数です。

■申込方法
下記ホームページから詳細を確認のうえ、お申込みをしてください。
https://lp.cfc.or.jp/entry

■申込期限
2023年3月10日(金) 19:00
※期限を過ぎた後の受付は一切認められませんのでご注意ください。

■問合せ先
公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン
E-mail studycoupon@cfc.or.jp

(注)チラシは2022年度募集案内になります。

CFC利用者募集チラシ

CFC_Logo02

お問い合わせcontact

ご相談・ご質問などお気軽にお寄せください

浄土真宗本願寺派 塩松山 顕法寺

070-7575-1088受付 9:00~18:00 土日祝休

メールでのお問い合わせ24時間受付 年中無休